2017年7月12日水曜日

うっかり自分自身を尊敬するの忘れてた!

今朝、目覚めた瞬間に感じたこと。

『あれ!?いつからだろう?そういえば最近自分自身のことを尊敬するのをすっかり忘れてた!』


・・・う〜ん、なんでだろう?

すごいと感じる天才さんたちをたくさん見ていて相対的に自己評価が下がっていたのかもしれない。

自分のステージに立って何かを発信していきたいと思いつつもそれをすることによって誰かに嫌われるんじゃないか、誰かを嫌な気分にさせるんじゃないか、誰かを傷つけてしまうんじゃないか、面白くて上手で完璧じゃないといけないんじゃないかなどの恐れからそれが出来なかったこと。→八方美人

これは後で改めて記事にしたいと思っていることなのだけれど、母親からもらったお金で好きな物を食べて好きな物を買って好きな遊びをしていることをどこかで恥ずかしいと感じていたこと。

長い間自分のことを大事にしてくれていた人が大事にしてくれなくなっちゃったって感じ始めて負のループに入っちゃってたこと。


無意識だったけどこのへんのことがきっかけになっていたのかもしれない。


でもこのタイミングで思い出せて良かった!氣づけて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

発信元移行のお知り合わせ✴︎

もうすぐnoteに移行します。 URLは近日中に。。。